シンプルなスキンケアで若々しい男肌を目指す 「ギノー オム」シリーズ

7月20日
ヨーロッパ全土でシェアNo,1を誇る、フランスの名門エステティックブランド「ギノー」(GUINOT)から、現代社会の男性のために生まれたスキンケアシリーズをご紹介。
1⃣現代社会の男性のために生まれたスキンケアシリーズ
2⃣男の肌を乾燥から守り整えてくれる

左からアフター シェイブ バーム、アイジェル

現代社会の男性のために生まれたスキンケアシリーズ

紫外線や大気汚染、仕事によるストレスなどで、誰もが、日々、肌にダメージを受けているといわれる今日。女性だけでなく男性のあいだにも、スキンケアを意識し、透明感溢れる若々しい肌を目背す人が増えています。

「ギノー オム」は、そんな現代社会を生きる男性たちのために生まれた、メンズ化粧品シリーズ。その母体の「ギノー」(GUINOT)は、ヨーロッパ全土でシェアNo,1を誇る、フランスの名門エステティックブランド。世界76ヶ国、1万2000店以上のエステサロンやスパで導入されている、プロフェッショナルスキンケアのトップブランドでもあります。


男の肌を乾燥から守り整えてくれる

ここに挙げたのは、その「ギノー オム」を代表する2アイテム。

「アフター シェイブ バーム」はシェービングの後の肌に潤いを与えてくれるクリーム。髭剃りは髭だけでなく肌の表面も削ってしまい、肌の水分を保つ角質層を傷つけ乾燥させてしまうことが多いのが、男にとっての大きな悩みどころ。そこで髭剃り後の肌をしっとりと落ち着かせ、また、敏感になった肌のひりつきも抑えるなど、肌を整えるように開発されたのがこのクリームの特徴。朝、晩の洗顔の後のスキンケアクリームとしても使用できる、とても便利なアイテムです。

そしてそれと合わせて使いたいのが「アイジェル」。目元を引き締めハリを与えることで、すっきりと明るい印象にしてくれるクリームで、やはり男の肌を乾燥から守る役割をもつ。これも朝、晩の洗顔後のスキンケアに使用できる便利ものです。

シンプルなスキンケアを加えるだけで男性の肌はより若々しくなる可能性を秘めている、というのが「ギノー オム」の哲学。ですので、まずは、この2アイテムから。始めてみるのも、よいかもしれませんよ。



「アフター シェイブ バーム」4500円(税抜)75㎖
「アイジェル」4500円(税抜)20㎖

editor :福田 豊

プロフィール

1959年東京生まれ。ライター、編集者。もともとは建築家であったが、ひょんなことから、出版界に移籍。『エスクァイア日本版』広告営業、編集部の後、現職。『LEON』『OCEANS』『ENGINE』『MADURO』などの雑誌を中心に、時計、クルマ、ファッション、旅などなど、男性のライフスタイル全般について執筆。

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