いつの時代も愛される「コラーゲン」スキンケア化粧品の舞台裏はピュアでクリーン!想いが溢れていました。

10月13日
いまシンプルに美しく映る潤い成分の「コラーゲン」。それを代表するアイテム「スキンケアクリーム ナノアルファ」の舞台裏へ――、改めてスキンケア化粧品のロングセラーを見つめます。
1⃣ スキンケア化粧品のロングセラーを見つめて
2⃣ シンプルに美しく映る潤い成分「コラーゲン」

スキンケア化粧品のロングセラーを見つめて

日本のスキンケア化粧品の進化は世界でもトップクラス。最先端の研究・開発、テクノロジーを用いたアイテムが続々とラインアップされるこのスキンケア市場で、いま改めてロングセラーアイテムの凄さを見つめています。

この「スキンケアクリーム ナノアルファ」も、その1つです。

多種多様なスキンケア化粧品がラインアップされる現代ゆえ、肌へのアプローチも様々。そんないま「スキンケアクリーム ナノアルファ」のアプローチは、とてもシンプルに美しく映ります。

シンプルに美しく映る、潤いの成分「コラーゲン」

それはなぜでしょう……

「スキンケアクリーム ナノアルファ」に含まれる成分は、2つのコラーゲンとグリセリン+水のみ。そのすべてが身体の中にもともと存る「うるおい」の成分、だから補う!という発想のピュア処方にありそう――、その2つのコラーゲンとは保水力の高い「生コラーゲン」と浸透力の高い「ナノコラーゲン」。コラーゲンの国内シェアNo.1、コラーゲン専門メーカー(株)ニッピと同じグループの「ニッピコラーゲン化粧品」だから叶うのでしょう。

そのロングセラーの理由を紐解けば、ピュア処方や基礎化粧品を塗布する前という導入位置の分かりやすさ、潤いの実感など、世代を越えて多くの女性たちの美しさを支えてきたように見えます。だから30年間、女性たちの「お守りスキンケア」のように愛され続けているのではないでしょうか。

シンプルに美しく映り続ける「コラーゲン」をもっと知りたい!その舞台裏へ足を運びました――。

editor :Yuko Ushikoshi

プロフィール

株式会社パズルリング 取締役。「3473a」 editor in chief。 東京生まれ下町育ち。1993年 株式会社セブン&アイ・ホールディングス(旧イトーヨーカ堂)に入社。1997年 商社の傘下にて多くのモバイルサービスを手掛ける。2003年フリーランサーとして独立。2008年 モードメディア・ジャパン株式会社(旧グラムメディア・ジャパン)の創業から5年間、メディア統括責任者を務める。2014年 創業時より現職、オンラインメディアのコンサルテーションやアドバイザリー、プロモーションの企画支援等を執行している。

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