フランス生まれのメンズオーガニックスキンケアブランド「66°30」

66°30

11月21日
ヨーロッパで多くの賞を受賞した、現代の紳士のためのオーガニックスキンケアブランド「66°30」
1⃣ 現代の紳士のためのオーガニックスキンケアブランド
2⃣ 本国フランスやヨーロッパで多数の賞を受賞

現代の紳士のためのオーガニックスキンケアブランド

「66°30」(ソワサント・シス・ドゥグレ・トラント)はフランスのメンズオーガニックスキンケアブランド。

ブランド名の「66°30」は地球の軌道傾斜角で、季節の移り変わりをもたらす角度のこと。都会で暮らすひとたちの生活にも関わり、肌にも深い影響を与えるものです。

つまり、自分の肌はもちろん、自然の環境にも配慮する、という想いが込められている。「66°30」は現代の紳士のためのオーガニックスキンケアブランドなのです。

写真: Didier Arthaud氏 66°30 代表 / Claudia Bonfiglioli 氏-International SoGeCos ディレクター

本国フランスやヨーロッパで多数の賞を受賞

「66°30」は現代の男性の肌を徹底的に研究することから生まれました。すべての原料はフランス国内とヨーロッパの契約ビオトープで産出されたもの。それらにより国際有機認定機関のECO-CERT基準を上回るオーガニック成分と自然由来成分の配合としています。

そうしたことから、2012年のイタリアで開催された世界最大級のコスメのトレードショーで「Best of Green Beauty Award 2012」を受賞。また、フランスのコスメ格付けガイド「コスメティーク・ベストガイド 2013 - 2014」で4アイテムが各メンズコスメ部門のベスト7に選ばれたほか、多数の賞を受賞しています。

2012年に日本初上陸と、まだ馴染みが浅い方も多いかもしれません。ですが、本国フランスやヨーロッパでは認知度も評価もかなりのもの。シンプルなデザインもお洒落で、女性から男性へのプレゼントにもおすすめです。


editor :福田 豊

プロフィール

1959年東京生まれ。ライター、編集者。もともとは建築家であったが、ひょんなことから、出版界に移籍。『エスクァイア日本版』広告営業、編集部の後、現職。『LEON』『OCEANS』『ENGINE』『MADURO』などの雑誌を中心に、時計、クルマ、ファッション、旅などなど、男性のライフスタイル全般について執筆。

福田 豊関連記事

What's New新着記事

RANKINGランキング

NEW新着

GENDERLESS紳士&淑女

FEMALE淑女

BLOGブログ

top back