アイリッシュウイスキー「JAMESON」×人気バーバーショップが「MOVEMBER」キャンペーンを開催

JAMESON

12月20日
アイリッシュウイスキー「JAMESON」×人気バーバーショップが「口髭」がキーワードの男性の健康意識を高める活動「MOVEMBER」(モーヴェンバー)キャンペーンを展開。LAのセレブ御用達バーバーと、3473aでもご紹介した東京の大人気バーバー「THE BARBA TOKYO」と「MR. BROTHERS CUT CLUB」がライヴヘアカットを披露。
1⃣「口髭」がキーワードの男性の健康意識を高める活動
2⃣LAのセレブ御用達バーバー&東京の大人気バーバーがライヴヘアカットを披露

「口髭」がキーワードの、男性の健康意識を高める活動


No,1アイリッシュウイスキーとして世界中で愛されている「JAMESON」(ジェイムソン)は、毎年、11月の1ヶ月間、男性の健康意識を高める啓蒙活動「MOVEMBER」(モーヴェンバー)キャンペーンを展開。

「MOVEMBER」とは、「口髭」を意味する「MO」と、「11月」の「NOVEMBER」を組み合わせた造語。11月に口髭を生やすことをきっかけにして、男性特有の病気に意識を向ける活動で、欧米を中心にそのムーブメントが広がっています。

LAのセレブ御用達バーバー&東京の大人気バーバーがライヴヘアカットを披露


そして日本でも、2013年よりJAMESONによるMOVEMBERの活動がスタート。4年目となる今年は、男性の社交場でもあるバーバーショップ(理髪店)の人気7店とコラボレートして、JAMESONのミニボトルをプレゼントするなどのキャンペーンを実施。11月28日に、フィナーレを飾るイベント「JAMESON PRESENTS : BARBER for MOVENMBER」が開催されました。


イベント当日は、人気7店を代表して「THE BARBA TOKYO」と「MR. BROTHERS CUT CLUB」がライヴヘアカットを披露。ロサンゼルスで大人気のバーバー「Julius Caesar」も来日してスペシャルワークショップを行い、アメリカのセレブリティたちを魅了しているカットスタイルを伝授しました。


さらにイベント終了後には、JAMESONを存分に楽しめるアフターパーティーも開かれ大盛況。本イベントの参加チケット料金の一部がMOVEMBER財団に寄付されました。



■キャンペーン参加店

editor :福田 豊

プロフィール

1959年東京生まれ。ライター、編集者。もともとは建築家であったが、ひょんなことから、出版界に移籍。『エスクァイア日本版』広告営業、編集部の後、現職。『LEON』『OCEANS』『ENGINE』『MADURO』などの雑誌を中心に、時計、クルマ、ファッション、旅などなど、男性のライフスタイル全般について執筆。

福田 豊関連記事

What's New新着記事

RANKINGランキング

NEW新着

GENDERLESS紳士&淑女

FEMALE淑女

BLOGブログ

top back