NY、ブルックリンの伝説のバーバーから、オリジナルヘアケア&グルーミング「LUDLOW BLUNT PRODUCTS®」が登場。

2018年5月9日
「LUDLOW BLUNT 代官山」は以前にもご紹介した、いま大人気のNYスタイルのバーバー。そのオリジナルヘアケア&グルーミングシリーズが登場しました。
1⃣ マイスタースタイリストのラッセル氏が開発
2⃣ ラインナップはシャンプー、アフターシェーブ、ポマードなど全8アイテム
3⃣ 気になる発売日は、今年の10月中頃を予定

マイスタースタイリストのラッセル氏が開発

いま大人気のNYスタイルのバーバーの代表として、以前ご紹介したのが「LUDLOW BLUNT 代官山」=「ルドロー・ブラント代官山」。ロバート・デ・ニーロやラフ・シモンズ、デビッド・ベッカムなど多数のセレブリティを顧客にする、ブルックリンの伝説的バーバー「ルドロー・ブラント」の世界唯一の支店です。

そんな「ルドロー・ブラント」から、オリジナルのヘアケア&グルーミングのシリーズ「LUDLOW BLUNT PRODUCTS®」が登場。「ルドロー・ブラント」のオーナーでマイスタースタイリストのラッセル・マンリー氏がブルックリンより来日し、新製品発表プレゼンテーションとパーティーが開催されました。

ラインナップはシャンプー、アフターシェーブ、ポマードなど全8アイテム

さて。今回発表された「LUDLOW BLUNT PRODUCTS®」のラインナップは、シャンプー、トリートメント、アフターシェーブローション、アロマミスト、スキャルプローション、グルーミングスプレー、ヘアーワックス、ポマードの全8アイテム12種類。

まず、大きく目を惹く特徴が、クラシックなデザインのボトルです。

実は、ラッセル氏はヴィンテージボトルの世界的なコレクターで、そのなかから「1920年代の香水などのボトルをモチーフにデザインした」のだそう。さすが、サロンのチェアーやキャビネット、ミラー、床タイル、天井装飾など、すべてを1920~30年代のヴィンテージテイストにするなど、徹底したこだわりの持ち主。
今回のボトルのデザインも、まるでホンモノのヴィンテージのような味わいで、そのデザインだけで「欲しい!」と思ってしまうひとも、きっと多いでしょう。

そして、もちろん、各アイテムの機能や効能などへのこだわりも満点。ラッセル氏が長年に渡り培ってきた豊富な知識と経験を元に、さらに日本のサロン経営陣の協力により誕生した「LUDLOW BLUNT PRODUCTS®」は、日本人の髪質や肌にもマッチするようにつくられています。

気になる発売日は、今年の10月中頃を予定

という、新商品「LUDLOW BLUNT PRODUCTS®」はブルックリンの「ルドロー・ブラント」と代官山の「ルドロー・ブラント代官山」の両サロンで使用されるほか、10月中頃から一般販売もされる予定。

ヴィンテージな雰囲気のガラスボトルは本当に格好よく、自宅のバスルームなどに置いて使うのにも最適。こだわりのある友人にプレゼントするのも大おすすめです。

なお、正式な商品名や、各アイテムの容量、発売日など、詳細はいまの時点では未定とのこと。わかり次第、また、ご紹介いたします。


LUDLOW BLUNT PRODUCTS®

シャンプー 予価4,800円(税抜)
トリートメント 予価4,800円(税抜)
アフターシェーブローション 予価5,800円(税抜)
アロマミスト 予価5,200円(税抜)
スキャルプローション 予価5,800円(税抜)
グルーミングスプレー 予価5,200円(税抜)
ヘアーワックス 予価3,800円(税抜)
ポマード 予価3,800円(税抜)

editor :福田 豊

プロフィール

1959年東京生まれ。ライター、編集者。もともとは建築家であったが、ひょんなことから、出版界に移籍。『エスクァイア日本版』広告営業、編集部の後、現職。『LEON』『OCEANS』『ENGINE』『MADURO』などの雑誌を中心に、時計、クルマ、ファッション、旅などなど、男性のライフスタイル全般について執筆。

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