世界中のバーバーと、こだわりのある男たちに愛されている「PRORASO」のシェービングアイテムをご紹介

2018年5月22日
PRORASOは世界中のバーバーと男たちとに愛されているシェービングブランド。昨年、遂に、日本初上陸を果たしたので、ご存じの方も多いでしょう。そんなPRORASOの基本のラインナップをご紹介します。
1⃣ イタリアで生まれたスペシャリティシェービングブランド
2⃣ ラインナップは「プレ」「シェーブ」「アフター」の3つ
3⃣ 小物やプロ用ラインなど、ほかにも魅力的アイテムが多数

イタリアで生まれたスペシャリティーシェービングブランド

「PRORASO」=「ポロラーソ」は、1948年にイタリアのフィレンツェで生まれた、スペシャリティーシェービングブランド。当時は画期的であった「天然成分」の配合などが大きな話題となり、世界中のバーバーと、こだわりのある男たちとに、いまも愛され続けています。

そんなポロラーソのシェービングアイテムは、普通肌向けの「REFRESH」(リフレッシュ)、敏感肌向けの「SENSITIVE」(センシティブ)、乾燥肌向けの「NOURISH」(ノーリッシュ)の、全3つのシリーズで構成。どのシリーズも基本はほぼ同じで、ここでは普通肌向けのリフレッシュを例として、そのラインナップと各アイテムの使い方などをご紹介します。


ラインナップは「プレ」「シェーブ」「アフター」の3つ

まず、「プレシェーブクリーム」は髭を柔らかくして剃りやすくするためのもの。髭剃りのときに使用する「シェービングクリーム」はチューブタイプのほかに、ボトルの「シェービングフォーム」と、クリーム状の「シェービングソープ」の2種があり、好みで使いわけることが可能。そして髭剃りの後に「アフターシェーブバームリフレッシュ」で肌に潤いを与える。どのアイテムも前記のように天然成分の配合が特徴で、パラベンやシリコン、鉱物油、着色料を使用していないのも特筆点です。

小物やプロ用ラインなど、ほかにも魅力的アイテムが多数

創業から70年のあいだほとんど変わらないクラシカルなデザインも大きな魅力。そしてそんな同じクラシックなデザインで統一した、シェービングブラシや、タオル、エプロン、ドアマットなどの小物が揃えられているのも素晴らしい。また、バーバーでの1枚刃のカミソリによるシェービングのためのプロフェッショナル用ラインもあり、それがまた格好よくってついつい買ってしまいたくなる。

そのほか、ブリキ缶に入れられたセットなど、プレゼントにピッタリのものもあって、これもついつい買ってしまいそう。などと、お洒落な男性ならば、きっと気に入るはず。一度、ホームページを覗いてみてください。

「プレシェーブクリーム リフレッシュ」(100㎖)2,200円(税抜)
「シェービングクリーム リフレッシュ」(150㎖)2,800円(税抜)
「アフターシェーブバームリフレッシュ」(100㎖)3,800円(税抜)

editor :福田 豊

プロフィール

1959年東京生まれ。ライター、編集者。もともとは建築家であったが、ひょんなことから、出版界に移籍。『エスクァイア日本版』広告営業、編集部の後、現職。『LEON』『OCEANS』『ENGINE』『MADURO』などの雑誌を中心に、時計、クルマ、ファッション、旅などなど、男性のライフスタイル全般について執筆。

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