オヤジプログラマーの身だしなみ

Kazuhiro Kaz Kitagawa

プログラマー・ソフトウェアエンジニア・経営者

還暦前の現役のソフトウェアエンジニア・プログラマー・経営者。大学時代にUnix V6に触れてプログラミングーソフトウェア開発が好きになる。ソフトウェア開発会社を経て、慶應義塾大学大学院准教授となる。着任と同時にW3C World Wide Web Consortiumのチームスタッフ - モバイルWeb、Device Independence Activityのリードとなる。50にして大学を辞め、起業。それとは別に物好きでプログラムを書いている。講演、雑誌のライター、原稿書き、翻訳もこなす。Unityでデジタル絵本作成も経験する。ついにブロガーデビュー。中高年でもプログラマーとして仕事を楽しみ、プログラマーがカッコイイと言われるようにしたい。

トレーナーから頂きました - ヨガブロック

2018年11月15日
運動する前やほっとしている時のストレッチ、仕事の合間のストレッチ、重要ですね。ヨガブロックをちょっと使うだけでより効果のあるストレッチを教わりました。
トレーニング、毎回1時間程ですが30分はストレッチです。まずはトレーニングを効果的に行うため。

いつも、ヨガブロックを使ってストレッチをより効果的にしてもらっています。

股関節のストレッチ

両足の裏を合わせてあぐらをかき、そのまま上体を前に倒します。その足の裏と裏の間にヨガブロックを
入れます。股関節がのびるのが分かります。

背中と太もものストレッチ

両足を伸ばして、お尻、太もも、ふくらはぎが床に着くようにして、前屈します。
そこで、ひざの下にヨガブロックを入れてみます。背中と太ももの裏がのびるのが分かります。

同じ姿勢で、ヨガブロックを手と手の間にいれて、遠くにのばす感じ。背中がのびます。

500円のヨガブロックでストレッチがより効果的になります。
ちょっとした工夫でストレッチがより効果的になりますよ。
イラストが上手いといいのですが、苦手なので...勉強はじめてblog用イラスト、描けるようになりたいと思います。

blogger :Kazuhiro Kaz Kitagawa

プロフィール

還暦前の現役のソフトウェアエンジニア・プログラマー・経営者。大学時代にUnix V6に触れてプログラミングーソフトウェア開発が好きになる。ソフトウェア開発会社を経て、慶應義塾大学大学院准教授となる。着任と同時にW3C World Wide Web Consortiumのチームスタッフ - モバイルWeb、Device Independence Activityのリードとなる。50にして大学を辞め、起業。それとは別に物好きでプログラムを書いている。講演、雑誌のライター、原稿書き、翻訳もこなす。Unityでデジタル絵本作成も経験する。ついにブロガーデビュー。中高年でもプログラマーとして仕事を楽しみ、プログラマーがカッコイイと言われるようにしたい。

Kazuhiro Kaz Kitagawaブログ記事

RANKINGランキング

NEW新着

GENDERLESS紳士&淑女

MALE紳士

FEMALE淑女

top back