【La CASTA(ラ・カスタ)】ヘアケアもスキンケア感覚で選ぶ時代へ

2019年1月29日
ヘアケアの売り上げシェアが年々拡大しているというお話を、某百貨店のプレゼンテーションにて耳にしました。肌と同じように、髪質やその日の状態によって使うべきプロダクトは千差万別!

髪質や頭皮の状態が「美」の絶対条件に

今日は乾燥しているから夜はパックをしよう、その前にオイルも仕込んで…… 肌の状態に合わせて使用するプロダクトを変えるのはよくあること。ですが、それと同じ流れがヘアケアにも来ている! 某百貨店ではビューティフロアでの売り上げシェアが2倍になるなど、着実にその価値観が根付いているようです。
たとえばカラーリングをした後、染めたての美しいヘアカラーを保つためのプロダクト。染料の流出を防止したり、キューティクルを修復してくれるカラーヘア専用シリーズが人気です。中でも1996年、日本でいち早く精油を取り入れた上質なナチュラルヒーリング化粧品として誕生した【La CASTA】。日本女性の髪も肌も、心も熟知したメイド・イン・ジャパンブランドのシャンプー&ヘアトリートメントは、泡立ちも良くスッキリするのにきしまない洗い上がり、そして優しい精油の香りに癒されます。
ラ・カスタ アロマエステ ヘアソープ 16 300ml、ヘアマスク 16 230g 各2,000円(ともに税抜)
顔とつながっている頭皮を刺激することでたるみも撃退、年齢を重ねるにつれ「頭皮」を意識する方が増えているんだとか。猪毛、豚毛、ナイロン毛、3つの素材の特徴を最大限に引き出したこだわりのヘアブラシは、ブラッシングすれば理想のツヤ髪に、頭頂部のツボと言われる百会を刺激するのにも最適。ペタっとした髪を根元から立ち上げ、ボリュームアップ効果も期待できます。カラダの中で唯一動きのある髪の毛は、自分が思っている以上に人の目に留まるパーツ。専門的なプロダクトを取り入れることで、「美人」な雰囲気を印象付けたいところです。
ヘッドスパ 10th アニバーサリーブラシ※限定品 5,000円(税抜)

editor :Ryoko Shimizu

プロフィール

1983年東京生まれ。大学在学中より女性誌にてライター活動開始、現在は並行してスタイリストのお仕事もしています。ビューティもファッションの延長。ストイックすぎず、楽しみながら取り入れられるTIPSを発信します。

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