ユニークな商品開発!アジャイル・コスメティクス・プロジェクト、話題の「白いオイル」って?

2019年9月13日
まるでソフトウェア開発・web制作のようなユニークな商品開発が話題に。いったい、どんなコスメでしょう。
1⃣ コスメもサブスクリプションの時代?!
2⃣ 二層式のオイル美容液「白いオイル」

コスメもサブスクリプションの時代?!

スキンケアコスメもサブスクリプションの時代?!いま様々なサービスのトレンドモデルともいえる「サブスクリプション」。さらに、それは「アジャイル・コスメディクス・プロジェクト」という化粧品プロジェクト。コンシューマの意見を取り入れて迅速に商品アップデートしていく様子は、ソフトウェア開発・web制作をイメージします。

そんなユニークなアイテムとして話題の「白いオイル」ver.1.24の初回生産分は、 発売開始当日に完売したそう。

いったい、どんなアイテムなのでしょう。

二層式のオイル美容液「白いオイル」

それは、肌が生まれ変わるという28日周期で届くサブスクリプションサービス=「定期便」のこと。この「白いオイル ver.1.24」30ml/6,400円(税抜)が、28日周期に5,500円(税抜)で届くお得な定期便というわけです。

消費者ニーズを汲み取りアジャイルにコスメをつくる、そのプロジェクトが商品化して新しいブランドに。消費者のニーズは商品に印字されたQRコードにアクセスして届ける方式、通常2~3年かかる商品改良をアジャイルに進化させられるといいます。

ある日に定期便であなたの手元に届く「白いオイル」のバージョンがアップデートされていたなら、それは消費者のニーズを反映し商品化されたアプデバージョンでしょう。

この「白いオイル」は、軽く振って混和させて使用する二層式保湿ブライトニングオイル。オイル美容の時代にも、もちろん合致。保湿しながら明るく透明感のある肌へ。それは、ストレスフリーで軽く、なめらかな肌へ導いてくれます。ほんのり、心地よい香りがするのも人気の理由かも。まずは、1本試してみては、いかがでしょう。

editor :Yuko Ushikoshi

プロフィール

株式会社パズルリング 取締役。「3473a」 editor in chief。 東京生まれ下町育ち。1994年 株式会社セブン&アイ・ホールディングス(旧イトーヨーカ堂)に入社。1998年 商社の傘下にて多くのモバイルサービスを手掛ける。2004年フリーランサーとして独立。2008年 モードメディア・ジャパン株式会社(旧グラムメディア・ジャパン)の創業から5年間、メディア統括責任者を務める。2014年 創業時より現職、オンラインメディアのコンサルテーションやアドバイザリー、プロモーションの企画支援等を執行している。

・世田谷区卓球連盟理事
・終活カウンセラー

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