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Business Insider Japanがブランドサイトを刷新。新タグラインを「Better Capitalism」に:時事ドットコム

[インフォバーングループ]

「Better Capitalismーやさしさがめぐる経済をつくろう」をタグラインに、次の時代を創る行動のきっかけとなるようなニュースやコンテンツ、そしてイベントをお届けします。

世界17カ国8言語に展開し2.8億人(月間UU)の読者をもつグローバルメディア『Business Insider Japan』は、日本版ローンチ4年目を迎え、10月7日よりブランドサイトを刷新。新タグラインを発表しました。

株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子/インフォバーングループ会社)が運営する『Business Insider Japan』は、世界17カ国8言語に展開し2.8億人(月間UU)の読者をもつグローバルメディア。日本版ローンチ4年目を迎え、10月7日よりブランドサイトを刷新。新タグラインを発表しました。

Business Insiderは、2007年にニューヨークでスタートした、ミレニアル世代のためのオンライン経済メディア。日本版として2017年1月にローンチしたBusiness Insider Japanが、新たに発表したタグラインは「Better Capitalismーやさしさがめぐる経済をつくろう」。

成長から循環へ。働き方も、ビジネスも、社会のあり方も大きく変わろうとしている今、Business Insider Japanが目指すのは、やさしさがめぐる経済をつくること。

未来の兆しを報じることで次世代リーダーを巻き込みながら、より良い方向へと世界を導く——。これを使命とし、ニュースやインサイト、イベントをお届けします。

■ 編集部より
コロナ禍を経て、私たちが経済メディアとして実現したいことを改めて考え、たどり着いたのがBusiness Insider創刊時のキーメッセージである「Better Capitalism」でした。
行き過ぎた資本主義を見つめ直し、経済成長のその先の世界をつくる。それは、やさしさを起点にしたビジネス、社会のあり方だと考えました。
Business Insider Japanが日々の活動の中で大事にしていることも、5つの行動指針(私たちが大切にしていること)として記載しています。

次の一歩を後押しする
小さな声に耳を傾ける
フェアとシェアの精神
熱い心と冷静な思考
Better Capitalismを問い続ける

Business Insider Japanの新しいブランドサイト(https://www.businessinsider.jp/about)を、ぜひご覧ください。

【Business Insider Japanについて】
Business Insiderはニューヨークに拠点を置く経済メディアです。ミレニアル世代のビジネスパーソンを主なターゲットに、ビジネス、経済、政治、金融、テクノロジー、キャリアなど幅広い分野のニュースを日々配信しています。現在、日本をはじめとする17カ国に展開。全世界で2.8億人以上の読者を抱えています。日本版は2017年1月に創刊。
URL:https://www.businessinsider.jp/

【本件に関するお問合せは下記まで】
Business Insider Japan編集部
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(2020/10/13-09:46)

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