テクノロジーニュース

【ENG-Sub】TESLA MODEL 3 は速いけど、ドリフトモードは要注意!



The TESLA Model 3 has great performance, but it also has a dangerous function.
いろんな意味で未来を感じさせてくれるTESLA MODEL 3。
トップモデルでも約700万円!
公称0-100キロ加速は3.4秒!
先日の筑波EVレースで記録された予選タイムは1分3秒前半!
タイヤも足も違うけど、それだけで1分3秒で走れちゃうクルマとなったら
少なくとも1000万円オーバー!
しかもガソリン代ZEROで自動運転!
さて、この性能はどこまで本当なのか!?
ガチでテストしてみた。

#tesla
#model3
#ev

ソース

Related Articles

35 Comments

  1. GTRとかのインフォメーションのディスプレイが表示不良起こしてるのをみてると、メインのディスプレイが壊れたときが怖いと思う。スマホみたいに数年で交換していく車になっていくのかなー

  2. タイヤはケチれない車だね
    結局は路面に接してるのはタイヤ
    アクセルオフで荷重掛けたりのリズムが取れるとサーキットはええよな

  3. American viewer here absolutely love the content the genuine face of joy makes me so happy

  4. やっぱりドライバーの操作に対してドライバーの意図と違う解釈しちゃうあたり、そういうことする車じゃないんだな〜って思ったり。

  5. 速いですし、スポーツ走行用の各モードは、すごく楽しそうですね。だからこそ、スッキリして殺風景で使いづらいインテリアだと色々と興ざめしてしまう。

  6. あと、タッチパネルで色々選択するのも、カーナビの操作ぐらいならまだしも、色々制御を一つのパネルで出来るのは、分かりにくいし何かと不便に感じる。どこをどう動かしたらいいか、直感で分からない。

  7. スピードメーターが、タッチパネルに付いてるのは頂けないない。デジタルメーター自体、見づらくて辛いのに(数字読むの苦手)やっぱアナログメーターが目の前にある方が見やすいのに

  8. ドリフトの振り返しの時のブレーキをパニックブレーキと判断してドリフトモード解除されてしまうんですね。危ない危ない。

  9. ちょいちょい入ってくる、いくぞ!とか覚悟しなさい!って声気持ち悪いです

  10. ハイテクEV化が進む将来モタスポを楽しめるのか?という意味ではとても興味はあるけど
    人間の意思や感性に応えてくれる電子制御となるにはまだまだ途上みたいですね~
    今後の熟成に期待

  11. ナンバー隠すなら外しゃいいのに・・・

    しかし、日本でもここまでテスラでの情報共有化がすすんでるとは・・・
    テスラの株が爆上がりするのも納得だなぁw

  12. ドリフト中にブレーキ踏むとカウンター方向に吹っ飛ぶという。
    これはアップデートで修正される予定はあるのだろうか。
    それとも、やり方によっては理想通りの動きもできるのか。
    動画では、振り返しの場面で起きましたが、クリップ付近でもスライド中にブレーキを使うこともあるはず。
    買う予定はありませんがどうなるのか知りたい。

  13. ドリフトモードなんてあったのは初耳。だけど電子制御側の今後の改善に期待したいところですね。
    しかし、相変わらず加速はすごいなぁ!

  14. 重そうな動きですね。アクアやRXのハイブリットを所有したことがありますが、やはりペトロヘッドの私はガソリン車に戻りました。大井さんの正直な意見をお聞きしたいなぁ。

  15. いい車だと思うけど、つい最近まで聞いたことない名前だったからあまり信頼性が……

    現によく壊れてるそうだし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button