テクノロジーニュース

新幹線開業により不便になった区間を乗り通してきた



2015年の北陸新幹線開業で北陸~関東の行き来が大変便利になりました
一方乗り換えが必須になってしまった区間もあるようです

謎のちゃんねる(別垢)

ツイッター

インスタグラム

ソース

Related Articles

47 Comments

  1. 北陸新幹線新大阪延伸と同時に上越妙高〜長岡間開業して新大阪〜新潟で走らせるのいい気がするなぁ
    新大阪延伸が遅すぎるけども

  2. 生憎僕みたいな庶民は新幹線乗車なんてうるう年レベルの頻度なんだよな・・・遠出は9割以上知人との集会や県外の美術館レベルで在来線しか必要ないし、自家用車だと90分ほどで頭が疲れるし。せめて新幹線は1県1~2駅くらいにしたら在来線と需給バランス取れそうなんですが。
    もしくはつばさ号みたく在来線乗り入れ可(レールが狭軌の外側にあるんでしたっけ?)にするとか。
    (2/24追記)今回出てきたように新幹線やJR区間との乗り継ぎなどでの利便性を保障してくれるなら第三セクターでも長続きするかもしれないですが。

  3. この路線に限らず、新幹線の開業により、在来線にしわ寄せが出るのは、今までの例を見れば明らかです😱
    年に数回🤔も 有るのか分からない路線より、生活路線を守る事の方が、大切な事に、そろそろ 気が付いて頂ければと思います😃
    私の第2の故郷の函館の現状を憂います🙇

  4. この路線に限らず、新幹線の開業により、在来線にしわ寄せが出るのは、今までの例を見れば明らかです😱
    年に数回🤔も 有るのか分からない路線より、生活路線を守る事の方が、大切な事に、そろそろ 気が付いて頂ければと思います😃
    私の第2の故郷の函館の現状を憂います🙇

  5. maxときのグリーン車乗ったことが無いので、乗車したいですね。

    あと2年位引退でしたっけ?

  6. 時間かかってもいいからちょっとでも安く移動出来るように特急廃止にしないで欲しい!

  7. 2年ほど前に友人と始めて新潟に行き、金沢に帰る際、上越妙高と長岡で乗り換えたの思い出して、懐かしくなりました。

  8. 早くなったのに不便になったと言われるんだからJRも大変だな

  9. 私たちの永遠の父に目を向けようとする試みを含め、子供たちはすべて団結しました!!!治療適応症* http://www.padreceleste.com *親愛なる兄弟、成功しなかった他のプロジェクトを含む高額なプロジェクト考えずにすべてを最適化するので、私はこの機会に、祈りを通して達成される相互で集団的なコラボレーションを提供します。すぐに説明してください:あなたと一緒に「トリニティネットワーク」と呼ばれる祈りのグループを作りました。これは、父なる神の愛に基づく普遍的な兄弟愛の交わりで構成されています。夕食後または毎晩眠りにつく、私たちは一人一人の家を実行し、祈りは他の参加者と一緒に、世界のさまざまな場所に散らばっています。(重要なのは…永遠が魂と通信し、私たちが連絡を失うので、私たちの手を離さないでください。)祈り始める瞬間、私たちは思考、役に立たないこと、とりとめないことなどのような外的な力に邪魔されるかもしれません。祈りを何度か繰り返すと、何かを考えようとしても不可能になるので、すべてが消えてしまいます。それから、神への挨拶と「こんにちは神…」という言葉から始めます。以下に、 a永遠の助けを求めて、私たちが心配している問題や問題の報告。私たちの祈りのグループは、教会から3つの主要な祈り、パター、アベニュー、グロリア(leより簡単に、人々に知られている)そして神との親しみのある会話で彼らを強化します。そこでは、日常の平凡から深刻な問題に至るまで、全能者とすべてのこと、つまり本当の360度の対話で話すことができます。それは逸話と他の間に必要であり、会話の終わりに、一度ペーターアヴェと栄光を繰り返します。このため、一緒に祈ることで、神の臨在はすべての心で同時に起こり、これは神の介入を促進します。恩恵を受けて、朝と午後の祈りを繰り返すことが決定されました。明らかに、日常生活のコミットメントで朝または午後に祈ることができない場合は、心配しないでください。あなたはそれを一日の別の時間に移動することができ、永遠はそれを行う理由を理解して知っています。ただし、必ず夜の祈りをすることが基本です。これは、これまでに使用された方法の絶対的な利点を保証します。また、永遠の父との対話は、魂を不純物から解放し、平和と幸福をもたらすことを保証します。私と祈りのグループの他の兄弟たちにもっと誠実な挨拶をしてください。**この祈りの指示は、イタリアに住む日本人の女の子からソーシャルネットワークで受け取ったものです。削除するのではなく、家族で提供し、友人に提供するように注意深く読んでください。それは魂を改善するのに役立つので、良い食べ物です!彼はそれを神を知らせるために送った。
    祈りがあります!
    十字架のしるし
    父、子、聖霊の名において。天国にいる私たちの父はあなたの名前を聖別し、
    王国に来て
    天国と同じように、あなたのことも成し遂げられます。
    今日私たちに毎日のパンを与え、
    私たちは債務者を許すように私たちに借金を許します。誘惑に陥らないようにしてください。悪から解放してください。アーメン
    アベオマリア
    恵みに満ち、主はあなたと共におられます。
    あなたは女性の間で祝福され、祝福されたのはあなたの子宮イエスの実です。
    イエスの母である聖マリアは、私たちの罪人のために、今そして私たちの死の時に祈ります。アーメン
    父、子、聖霊に栄光を。
    それが最初にあったように、現在そして常に何世紀にもわたって。アーメン

  10. この動画ではサラリとしてますが「北陸へ青春18きっぷで行けなくなった」ばかりでなく、富山あたりのビジネス客が「大阪の滞在時間が大幅に減った」という不満も出てます。
    北陸新幹線開通前は、富山から4時台に始発の特急サンダーバードがあって早い時間に大阪に着けたのに新幹線の始発は6時台でそれに伴って大阪着も遅くなった、という事実は見逃せませんね。
    新幹線開通による在来線の3セク分断はもはや社会問題です。

  11. 会社として考えれば赤字在来線は切り捨てるってのは当然。新幹線あって在来線の長距離列車なんか儲からないなら廃止って当然。鉄道を国土平準化インフラってすれば採算度外すべき面はあるが、今はその地位は道路網。今は田舎行っても無駄に広い歩道とかまで整備されてますしね

  12. これの唯一便利になったところが、直江津から糸魚川方面の始発。
    新幹線ができる前より約1時間早くなった。(急行能登は除く)
    JR西日本時代は最東端だったから明らかに冷遇されていた。

  13. 金沢から新潟まで三セクと在来線を乗り継いで行くのかと思ってたら新幹線と特急だったのねw

    とんだ勘違いでしたチャンチャン

  14. 肥薩おれんじ鉄道みたいに並行在来線を1つの会社で運営できなかったのかなとは思います。沿線の各県の財政上、難しいのかも知れませんが…。

  15. 雪で19号の運行取りやめで21号サンダーバードで金沢にきたところです。
    明日、正に新潟入りでナイスタイミングな動画でした。
    わたしの場合は上越妙高でしらゆきを使って新潟入りします。
    そのあと特急いなほ→つがるで青森。
    それから新幹線グランクラスで東京、
    そおままサンライズに乗って出雲ゴール。

    グランクラスは1回乗ってみたかったんですが本当は
    太平洋側をのんびり東京を目指したかった。

    明日から気温も上がるようで雪ではなく雨かも。

  16. 東京と地方都市との間の需要のほうが地方都市同士の需要よりも圧倒的に高いからこうなってしまうのだろうなぁ。
    旅客鉄道に重課金するわたしとしては、嬉しくないのですが。
    トワイライトエクスプレス、北越、はくたか、白鳥乗りたかったでござる。

  17. 謎さん、「需要」って知ってますか?

    しっかり早くなった上にそもそもの特急の需要すら少なく、高速バスで事足りるんですが。
    横軽も普通しか通らないのに一日にいくら普通で人が乗るかわかってます?

  18. 金沢ー新潟と直線では日本海側を行けるのに、東京行き乗るのもなんだか不思議なもんだなー
    4:10 雪が原因で止まることはほとんどありません。
    →2021年さっそく運休になる。

  19. 長岡から新潟でグリーン車かぁ…さすが謎さんです

  20. 金沢から新潟は楽しようと思えば新幹線で高崎まで出られますけど、東北新幹線新青森延伸で八戸〜弘前もだいぶ移動しづらくなりました。昔は特急が出ていましたが、今は同じ県内なのに移動に最低7時間は掛かります

  21. 大阪から新潟まで超不便になった
    サンダーバードを富山まで残して欲しかった

  22. JR九州だったら、上越妙高(新井)~直江津間は切り離さずにJRのままにするよな。人口そのものがそんなに多いわけじゃないが、えちごトキめき鉄道の中では比較的商売になる区間だろう。日本海ひすいラインとか、転換三セクの中では一番の過疎地域なんじゃないか?

  23. 北陸新幹線が大阪まで延伸すると
    「京福電気鉄道」とか「江若鉄道」が
    復活するんでしょうか

  24. 金沢~越後湯沢に行くのもほくほく線のはくたかがなくなったので、不便になった気がします。

  25. 糸魚川~新潟で、快速でいいから復活してほしい。私的には乗り換えめんどくさいので。特急はまず復活はしないと思う。

  26. ん〜財布の紐が😓
    待ち受け画面彼女かな?
    MAXやまびこで東京に行きました。
    懐かしい✨

  27. お疲れ様です。E751系と同じチャイムがE653系で使用されているとは、意外で新鮮です。

  28. お世話になります。

    糸魚川と言ったら雪崩です。

    雪崩件数は国内トップレベル。

  29. あんた凄いね‼グリーン車で行くの😲お金💰持ってるんだね~
    羨ましいわ~😩😩😩

  30. 金沢から新潟まで特急「北越」で3時間45分でした。東京に行くのに便利になったけど、新潟行くのに面倒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button